「こらぼDEまなぼ」の受講生を募集しています

子育て中の方,家族介護をされている方,ワークライフバランスに興味のある方へ!

平成29年10月1日にオープンする「ふぁみりこらぼ」で無料の講座を2つ実施します。

A講座 我が子へのおこづかいの渡し方
~賢い子どもを育てる~

講師

茨城県金融広報委員会 金融広報アドバイザー 野澤 通 氏

時間

10月22日(日曜日) 10時から12時まで

聞いていただきたい方

子育て中の保護者の方や子どもにおこづかいを渡す身内の方など,子どもに係わりがある
あなた!ぜひ聞いてください!目からウロコですよ!

B講座 最新のワークライフバランス施策
~子育て・介護の視点から~

講師

常磐大学 教授 安田 尚道 氏

時間

10月22日(日曜日) 14時から16時まで

聞いていただきたい方

キッズウィークやプレミアムフライデー,介護離職など,気になるワードがあるあなた!
最新の情報を専門家が詳しくお伝えします!

会場

ひたちなか市子育て支援・多世代交流施設「ふぁみりこらぼ」
(所在地:ひたちなか市石川町11-1)

定員

各講座50名(定員を超えた場合抽選)
※各日とも受講生が10名に満たない場合は中止となります。

受講料

無料

締切日

平成29年10月5日(木曜日)必着

託児

各講座,未就学児10名まで(定員を超えた場合は抽選) 無料

申込方法

往復はがき又はホームページよりお申込みください。

ホームページでの申込み方法

参加申込みフォーム
(上記をクリックし,必要事項を入力してください)

往復はがきでの申込み方法

切手の額面を必ず確認してください。(62円を貼付ください。

往復はがき記入例

往復はがき記入例うら往復はがき記入例おもて

受講可否の結果通知

10月17日(火曜日)までに受講可否の結果と集合時間等を通知いたします。
期日までに結果通知が届かない場合は,お手数ですが生涯学習課までご連絡ください。
往復はがきで申込みされた方には,はがきで通知いたします。
ホームページから申込みされた方には,Eメールで通知いたしますので,「city.hitachinaka.lg.jp」からのEメールを受信できるようにしておいてください。

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課
〒: 312-0045
茨城県ひたちなか市勝田中央14番9号
電話: 029-272-6301
ファクス: 029-272-9297
生涯学習課へのお問い合わせ
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年09月08日