転居届(ひたちなか市内での引越し)

ひたちなか市内で引越しをされた方は,引越しをした日から14日以内に転居届を出してください。

届出する場所

市民課(本庁)及び支所市民生活担当

届出人

  • 本人又は世帯主
  • 本人と同一世帯の世帯員
  • 本人又は世帯主から委任された代理人(委任状が必要となります)

届出に必要なもの

  • 窓口にこられる方の本人確認書類
  • 個人番号カードまたは通知カード
  • 在留カード等(外国籍の方)
  • 委任状(代理人による届出の場合)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

本人確認書類については次のリンクをご参照ください。

注意事項

  • 郵送による届出はできません。必ず来庁してください。
  • 新住所に引越す日より前に届出をすることはできません。
この記事に関するお問い合わせ先

市民課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(内線)1172,1173,1174,1175
ファクス: 029-270-1060

更新日:2017年02月01日