いばらき県央地域を巡るスタンプラリー

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1013368  更新日 2023年12月11日

印刷大きな文字で印刷

いばらき県央地域連携中枢都市圏(水戸市、笠間市、ひたちなか市、那珂市、小美玉市、茨城町、大洗町、城里町、東海村の9市町村で構成)では、茨城デスティネーションキャンペーンと合わせて、域内の公共交通利用促進を目的に、スタンプラリーを実施しています。

市内のラリースポットは、国営ひたち海浜公園です。ラリースポットをすべて巡った方には、水戸駅または友部駅の改札窓口で景品をプレゼントします。

スタンプラリーについて

景品

9市町村の代表的な城館をあしらった、限定オリジナル御城印をプレゼントします。

詳細は、こちらをご覧ください。

実施期間

令和5年10月1日(日曜日)から令和6年3月31日(日曜日)まで

※景品がなくなり次第終了となります。ご了承ください。

ラリースポット

水戸芸術館タワー、国営ひたち海浜公園など、県央地域9市町村のスポットを巡ります。

詳細は、こちらをご覧ください。

景品の引き換え場所

水戸駅または友部駅

スタンプラリーの参加方法

ステップ(1)スマホアプリ「SpotTour」をダウンロード

インストールは無料ですが、通信にかかる費用は自己負担となります。

ステップ(2)

アプリ内で「#いばらき県央」または「#ひたちのくに紀行」と検索してください。

ステップ(3)

コースに参加して9つのスポットでデジタルスタンプを集めてください。

9つのスタンプを集めたら、水戸駅または友部駅の改札で、特典受け付け画面を係員に提示してください。

アプリの使い方ガイド

「Spottour」は、スマートフォンの位置情報を利用します。スタンプを取得する際は、必ずGPS機能がオンになっていることを確認してください。

スポットに近づくと自動でスタンプを取得できます。または、ツアーガイド画面の右上のアイコンを押すことでも取得できます。

スポットに近づいても、通信状況等によりスタンプが反映されない場合があります。その場合は、アプリのホーム画面に戻るか、もう一度アプリを起動し、スタンプが反映されていることを必ず確認してください。

スポットを巡る順番は自由です。ツアーガイド画面から獲得状況を確認することができます。

スタンプを獲得するとスポットスタンプ(茶色のアイコン)が表示されます。

すべてのスタンプを集めると、ツアーガイド画面下の、「コース」→「特典」を押すと、特典受付画面を表示できます。こちらを交換窓口で提示してください。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-275-1877
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。