公園駐車場の夜間閉鎖のお知らせ(東石川第4公園)

地域の安全のため公園駐車場の夜間閉鎖を実施します(お知らせ)

公園駐車場を下記のとおり閉鎖します

市で管理している公園には、公園利用の利便性を高めるため、一定以上の大きさがある近隣公園には公園利用者のための駐車場を設置しています。公園の駐車場は、小さいお子様のいる家庭や車いすの方などが安心して公園を利用できるよう設けられたものです。

しかしながら、一部の公園について、自宅の駐車場の代わりとして一晩中駐車する者や、車両を放置・放棄する者など、趣旨に反する利用やマナー違反が多数確認されております。このような状況は、車上荒らしや窃盗、車両放火など、地域治安の悪化を招く原因となっております。

つきましては、地域に愛される公園を目指すため、東石川第4公園駐車場の夜間閉鎖を実施いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、上記の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

なお、他の公園についても、夜間閉鎖の検討をしております。

※公園緑地課では、悪質な放置車両等については警察に通報し、厳正に対処しています。

駐車場を閉鎖する公園

東石川第4公園(石川町25) ※石川町プール東側の公園

閉鎖案内図(PDF:648.1KB)

 

駐車場を閉鎖する期間・時間帯

期間

平成29年10月3日(火曜日)から ※当面の間実施します

閉鎖時間

午後7時00分から午前8時30分

その他

この駐車場の閉鎖によって生じた損害、損失、事故等について、ひたちなか市は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

公園駐車場の夜間閉鎖は、公園利用の適正化と事件事故の未然防止のために行っております。

本件についてお問合せの場合は、お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。

 

お問合せ

ひたちなか市都市整備部公園緑地課

電話 029-273-0111 内線1383

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年09月26日