那珂湊図書館開館40周年記念Fantasyアニメーション&ファミリーコンサート

どなたでも楽しめる、障害があってもなくても大丈夫。
バリアフリーな企画です。
手書きのアニメーションと音楽をコラボさせたイベントです。
動画・歌・朗読には手話通訳がつきます。

手書きアニメーションをピアノやフルートの演奏に乗せてお届けします。

アニメーション

「くるみ割り人形」

「おやゆび姫」

「まほうのこうま」

 

歌&音楽

「ドレミの歌」ミュージカル「サウンドオブミュージック」より

「いつも何度でも」映画「千と千尋の神隠し」より

「The ROSE」映画「ローズ」より

 

こうし

朗読と歌:川澄歌織

いずみたくミュージカルアカデミー卒業

NHKBS「にこにこぷんがやってきた」に歌のおねえさんとして出演

東京ディズニーランドのパレード曲・ゲーム曲などのレコーディングにヴォーカル・コーラスとして参加

 

ピアノ

ピアノ:石崎有美

東邦音楽大学ピアノ科卒業

音楽教室主宰

全日本エレクトーン指導者協会会員

声楽、楽器、お母さんコーラスの伴奏ピアニストのして活躍中

ふえ

フルート・二胡・中国笛:五箇由紀子

宇都宮短期音楽大学音楽科フルート専攻卒業

中国上海在住中に二胡と中国笛を学ぶ

上海音楽学院認定二胡検定最高級取得

民族楽団アンサンブル・ジャズバンドなどで演奏する傍ら後進の指導にあたる

 

動画制作:自由空間あとりえず~む:イラスト加藤桜子・編集樫村彩乃

心の表現としてのアートを提案して25年

全国展開のハートアートプロジェクトの中心となり活動

 

川澄歌織さんからのメッセージ

大好きな音楽を通して、ひたちなか市の皆さんとご縁を頂けることに感謝の気持ちで

いっぱいです。

楽しく穏やかな時間を過ごして頂いて、お帰りになる時には笑顔と元気が溢れるような

ステージをお届けします。

ピアノ、フルート、中国楽器(二胡、笛子)、うた、の編成で演奏します。

そして、生演奏、生朗読でのライブなアニメーション上映に期待していてください。

3月2日、どうかたくさんの皆さんと出会えますように!

ちょっと早めの来場でアート鑑賞もオススメです!
「しあわせプラザミニギャラリー」
ハートアートの展示~心のままに~

ロビーはバリアフリーアートを展示したミニギャラリーになっています。

ダネラ

今回の展示は上手下手に捕らわれない心の表現としてのアート展示です。

アートを続ける事で力を付けてきた子どもたち。

アートが生きることを支えている人々。

コミュニケーションツールとしての作品。

様々な心の問題に寄り添うことができる、アートセラピーの可能性を伝える展示です。

アートを見て、触って大丈夫。自由なアートを楽しんでください。

日時

・平成31年3月2日(土曜日)

・13時30分開演 15時30分終了予定(12時30分受付13時開場)

会場

しあわせプラザ(ひたちなか市那珂湊総合福祉センター)多目的ホール

対象

おとなでもこどもでも障害があってもなくてもどなたでもお気軽にご参加ください。

定員

300名(入場無料)

申し込み方法

電話、「市のホームページ」、申し込みQRコードまたは那珂湊図書館窓口でお申し込みください。

・電話:那珂湊図書館電話029-263-5499

お申込みはこちらから

 

その他

中学生以下のお子様は保護者同伴でご来場ください。

締め切りを過ぎても募集人数に満たない場合は、応募期間を過ぎても入場可能な場合がございます。お電話にてお問い合わせ下さい。

当日は駐車場の混雑が予想されますので、お車は乗り合わせなどでご来場頂きますようお願いします。

お申し込み頂いた方の個人情報は、当イベントに関してのみ使用し、他の目的に関しての使用はいたしません。

主催・問合せ

ひたちなか市立那珂湊図書館

電話029-263-5499

 

 

更新日:2019年01月25日