ひたちなか市21歳の集いについて

ひたちなか市21歳の集いを開催します!!!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,やむを得ず中止とした令和3年成人の集いの代替事業として,対象者の今後の活躍に期待を込めて式典を開催し,お祝いするものです。

また、出席者及び人数を把握するため、事前申し込み制となります。

日時

令和4年1月8日(土曜日)

時間

受付:午後1時から午後2時(大ホールのホワイエ)

式典:午後2時から午後3時

場所

ひたちなか市文化会館大ホール(ひたちなか市青葉町1-1)

対象者

平成12年4月2日から平成13年4月1日生まれで、市内に在住または以前住んでいた方

(出席を希望されている方は、必ず申し込みが必要です)

服装

服装は自由です。平服(普段着)でご出席ください。

新型コロナウイルス感染予防対策

入口での検温実施、会場の消毒、アルコール消毒液の設置など、新型コロナウイルス感染対策を徹底します。

なお、感染状況により、開催を中止する可能性があります。

Q&A

Q.出席申し込みはどのようにすればよいですか?

A.市内に住民票のある対象者には、12月上旬頃案内状兼入場券を送付しますので、その中にあるQRコードより申し込みをお願いいたします。

Q.市外に住民票を移してしまったのですが?

A.本市で出席を希望される方は、必ず下記の案内状兼入場券申し込み登録ページから申し込みください。申し込みをされた方には案内状兼入場券を送付させていただきます。

ひたちなか市外に転出された対象者のみなさまへ

市外に転出された(=住民票を異動した)方ははがきを送付できないため、転出者を対象に案内状兼入場券送付の申込みを電子申請にて受け付けています。

申し込みはこちらから(申請期限 令和3年9月24日から11月15日まで)

式典の出席は、案内状兼入場券内の専用QRコードからの申し込み制となっておりますので、出席を検討されている方は必ずお申込みください。
また、式典当日は受付にて案内状兼入場券が必ず必要になります。

※【重要】新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインについて※

このガイドラインは、「21歳の集い」の出席者の皆さまに、安心して 式典に出席していただくために作成しました。このガイドラインの趣旨をご理解いただき、安全安心に式典に出席できるよう、感染予防・ 感染拡大防止のための対策にご協力をよろしくお願いいたします。

【内容】

1 式典開催における感染拡大防止のための基本的な考え方

2 出席予定の皆さまへのお願い(事前準備や式典当日について)

3 その他(中止の判断等)

 

21歳の集い新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(PDFファイル:151KB)

↑詳細はこちらからご確認ください。

21歳の集い会場周辺で活動される方へ

会場周辺にてチラシ等の配布を行う団体につきましては、次の理由により、あらかじめ事前に事務局まで連絡されますようお願いいたします。

  • 活動団体を示す旗等を掲げて活動される場合、出席者に貴団体の活動を本市が公認しているものと誤解を与えかねないこと。
  • 前日及び当日の設営や運営に携わる関係者の努力が軽視されかねないこと。
  • 配布物が会場内に「ごみ」として捨てられてしまうこと。あわせて、21歳の集い終了後に会場整備を行うボランティアの中高校生等に大きな負担がかかること。
この記事に関するお問い合わせ先

青少年課
〒: 312-0057
茨城県ひたちなか市石川町11番1号
電話: 029-272-5883
ファクス: 029-272-9143
青少年課へのお問い合わせ

更新日:2021年10月11日