キッズサロン のびのび

サロンのポスターの写真

キッズサロンのびのびでは,参加者全員で一緒にお昼ごはんを食べています。

普段は家族だけで食事をする方も,参加した日はみんなでにぎやかに楽しく食事をする体験ができます。

お弁当を持参でもよいし,お昼ごはんだけ食べにきてもOk!自由に参加できることをモットーとしています。

先輩ママさんがボランティアとして参加していますので,子育ての悩み事も,より身近な事として聴いてもらえます。

いつ・どこで活動しているの?

・
いつ・どこで活動しているの?
開催日 第1・2・3・4水曜日( 8月は除く)
時間 10時から14時
場所 六ツ野自治会館(Googleマップが開きます)
参加費 100円(昼食200円)
連絡先

kidssalonnobinobi★gmail.com

★を@に代えて送信してください

  牧野 アサ子
ブログ「キッズサロンのびのび」 http://blog.goo.ne.jp/kindsnobinobi2004
Facebook キッズサロンのびのび

どんな活動をしているの?

七夕のイベント写真
親子遊びの写真
おいも堀りの写真

お母さん同士の交流。気の合うお友達が見つかるかも!

よみきかせ,親子リズム体操,トランポリン,平均台などで遊びます。

お昼ごはんをみんなで楽しく食べましょう。

七夕,芋ほり,クリスマス会,ひな祭りなど季節のイベントも実施します。

参加者からの声

子どもたちのイラスト
  • 転勤してきたばかりで参加しましたが,みなさん親切ですぐにお友達ができました。
  • 一緒にごはんを食べることにより,より親しくなれ,気持ちがすぐに通じました。
  • 子どもたちは,嫌いな食べ物も食べられるようになりました。

イベント情報

水遊びのイラスト

暑い時期は,お外で水遊びをします。遊びにきてね!!

この記事に関するお問い合わせ先

児童福祉課 子育て支援コーディネーター
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(内線)7227
ファクス: 029-272-2940
児童福祉課へのお問い合わせ

更新日:2019年04月01日