ひたちなか市のソーシャルメディア

ひたちなか市では,LINE公式アカウント,Twitter,Instagram,Facebook,YouTubeでも情報を発信しております。ぜひ,フォローやいいね!をお願いします。
なお,行政に関するご意見やご質問につきましては,原則的にソーシャルメディア上ではお答えしておりません。

運用について

ひたちなか市ソーシャルメディア運用ガイドラインに基づき、各アカウントで運用ポリシー及び利用規約を定めています。各アカウントの運用ポリシー及び利用規約の内容を確認し、同意いただいた上でご利用ください。

ひたちなか市LINE公式アカウント

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」に,「LINE公式アカウント」を開設しました。LINE公式アカウントを通じて,最新の市政情報をお届けいたします。

LINEアカウント名 ひたちなか市
LINE ID @hitachinakacity

LINEで友だち追加

既にLINEをご利用の方は,以下の方法で「@hitachinakacity」を友だち追加できます。

友だち追加ボタンで追加

以下の「友だち追加ボタン」をタップすると,友だち追加できます。

友だち追加

QRコードで追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して,以下のQRコードを読み取ると,友だち追加できます。

ひたちなか市のLINE@のQRコードの画像

検索して追加

メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して,「@hitachinakacity」と入力して検索すると,友だち追加できます。

LINEのご利用がはじめての方

LINE公式アカウントのご利用には,LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし,ひたちなか市を「友だち追加」することが必要です。

以下のページから指示にしたがってアプリケーションをインストールしてください。
LINEホームページ http://line.naver.jp/ja/(外部サイト)

運用ポリシー

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課が運用します。

ひたちなか市公式ツイッター

ひたちなか市ホームページの新着情報などをお知らせしています。
災害情報などもツイートしていきます。

Twitter(ツイッター)

運用ポリシー

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課が運用します。

ひたちなか市東方見聞録フェイスブック,ツイッター

ひたちなか市は,太平洋の恵みと緑豊かな大地,温暖な気候,活力ある人が育むまちです。このまちの素晴らしさを皆様とともに語り,分かち合うために,細やかな内容をリアルタイムで情報配信してまいります。

Facebook(フェイスブック)

Twitter(ツイッター)

ひたちなか市経済環境部観光振興課が運用します。
詳細は,ひたちなか市東方見聞録紹介ページ(観光振興課)をご覧ください。

ひたちなか市公式Instagram

ひたちなか市の素晴らしさを皆さまとともに語り、分かち合うために、市内の写真を中心とした細やかな内容を随時配信していきます。

本アカウントは、ひたちなか市のたくさんの「光」をご紹介することで、このまちを好きになり、応援者「サポーター」となってくれることを願い、開設、運営するものです。

Instagram(インスタグラム)

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課と経済環境部観光振興課が運用します。
詳細はひたちなか市Instagram紹介ページ(観光振興課)をご覧ください。

公式YouTubeチャンネル「茨城県ひたちなか市」

運用ポリシー

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課が運用します。

更新日:2021年12月14日