ひたちなか市のソーシャルメディアを紹介します

ひたちなか市では,Twitter,Facebook,LINE@でも情報を発信しております。ぜひ,フォローやいいね!をお願いします。
なお,行政に関するご意見やご質問につきましては,原則的にソーシャルメディア上ではお答えしておりません。

ひたちなか市東方見聞録フェイスブック,ツイッター

ひたちなか市は,太平洋の恵みと緑豊かな大地,温暖な気候,活力ある人が育むまちです。このまちの素晴らしさを皆様とともに語り,分かち合うために,細やかな内容をリアルタイムで情報配信してまいります。

Facebook(フェイスブック)

Twitter(ツイッター)

ひたちなか市経済部観光振興課が運用します。
詳細は,ひたちなか市東方見聞録紹介ページ(観光振興課)をご覧ください。

ひたちなか市公式ツイッター

ひたちなか市ホームページの新着情報などをお知らせしています。
将来的には,災害情報など最新情報をツイートしていきます。

Twitter(ツイッター)

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課が運用します。
詳細は,ひたちなか市Twitter紹介ページ(広報広聴課)をご覧ください。

ひたちなか市公式LINE@

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」に,「LINE@」公式アカウントを開設しました。LINE@を通じて,最新の市政情報をお届けいたします。

LINEアカウント名 ひたちなか市
LINE ID @hitachinakacity

LINEで友だち追加

既にLINEをご利用の方は,以下の方法で「@hitachinakacity」を友だち追加できます。

QRコードで追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して,左のQRコードを読み取ると,友だち追加できます。

検索して追加

メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して,「@hitachinakacity」と入力して検索すると,友だち追加できます。

LINEのご利用がはじめての方

LINE@アカウントのご利用には,LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし,ひたちなか市を「友だち追加」することが必要です。

以下のページから指示にしたがってアプリケーションをインストールしてください。
LINEホームページ http://line.naver.jp/ja/(外部サイト)

運用ポリシー

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課が運用します。
詳細は,ひたちなか市LINE@紹介ページ(広報広聴課)をご覧ください。

更新日:2017年02月01日