新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る保育所登園自粛要請の終了について(5月15日)

  新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る保育所の登園自粛につきましては、自粛にご協力いただいている保護者の皆様に感謝申し上げるとともに、社会生活を維持するためにお仕事を継続されている皆様にも敬意を表するところであります。

  このたび、国において新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が5月14日をもって解除となりました。また,茨城県においても,県知事による外出自粛要請ならびに休業要請が緩和されております。

  市では、これらの状況を踏まえ、本市における保育所の登園自粛要請について5月17日(日曜日)をもって終了することといたします。

  保護者の皆様には、長期にわたる自粛にご協力いただきましたことを深く感謝いたしますとともに,今後とも,新型コロナウイルス感染症の予防にご協力をお願い申し上げます。

  なお,新型コロナウイルス感染症の動向につきましては,市公式ホームページ等により随時発信してまいりますので,情報収集に努めていただきますようお願い申し上げます。

 

【通知】新型コロナウイルス感染症拡大予防に係る登園自粛要請の終了について(PDF:120.6KB)

この記事に関するお問い合わせ先

幼児保育課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(代表)
ファクス: 029-272-2940
幼児保育課へのお問い合わせ

更新日:2020年05月15日