ひたちなか市のTwitter

ひたちなか市では、ソーシャルメディアを通じて最新の市政情報の提供しようと、Twitterを始めました。

運用にあたっては、次の運用ポリシーを遵守していきます。

Twitter運用ポリシー

URL

運用主体

ひたちなか市企画部市長公室広報広聴課

投稿する主な内容

  1. ひたちなか市ホームページの新着情報
  2. 茨城放送およびNHK文字放送に掲載する情報
  3. その他、運営管理者が必要と認める情報

対応時間

原則として平日8時30分から17時30分の時間帯。この時間帯以外にも必要に応じてツイートします。

対応方針

  • 原則として当アカウントからフォローやリプライ(返信)およびダイレクトメッセージは行いません。
  • 公共性の高い機関のツイートに限りリツイートを行います。
  • 当アカウントの運用ポリシーは事前の予告なく変更することがあります。

運用終了

次のいずれかに該当する状況下において、当該サービスの運用を終了します。

  1. 当該サービスが目的を達成するための手段として、適当でないと判断した場合
  2. 当該サービスの運用により、本市に弊害が生じると判断した場合
  3. 当該サービスの運用により、個々の利用者に甚大な不利益が生じると判断した場合

免責事項

Twitterの運用にあたっては、ひたちなか市公式ホームページの免責事項を準用します。

Twitterアラート

災害発生時などに緊急情報をプッシュ通知で受け取ることができるサービスです。 受信するには登録が必要です。登録はこちらから。

この記事に関するお問い合わせ先
広報広聴課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(代表)
ファクス: 029-275-7175
広報広聴課へのお問い合わせ

更新日:2017年02月01日