市政ふれあい講座

市政ふれあい講座とは

 ひたちなか市が重点的に取り組んでいる事業の内容や市民の関心が高い施策等について,皆さんからの要請に基づき,市職員が集会等の場に直接出向いて説明し,市政に対する理解を深めていただくことを目的とする「ひたちなか市市政ふれあい講座」を開設しました。

 地域や職場などのグループ単位でお申し込みください。

申込みはどうすればいいの?

ひたちなか市内に在住,通勤,通学している参加人数おおむね10人以上の市民,市民団体,市内にある企業等が申し込みをすることができます。

実施日時等

実施日は申込者が希望する日(12月27日から1月4日は除く)とします。

実施時間は9時から21時までの間(土曜日,日曜日および国民の祝日は,9時から17時までの間)の1時間30分以内とします。

会場の準備等

会場の準備等につきましては,申込者でお願いします。

経費の負担等

講座の利用は無料です。ただし,講座の実施場所に要する経費および有償で頒布する資料の費用については,申込者の負担となります。

申込方法

 講座を受講しようとする団体,グループの代表の方は,講座開催希望日の20日前までに,「ひたちなか市市政ふれあい講座利用申込書」(PDF形式,下記ファイル参照)に記入の上,各担当所管に電話または直接お申し込みください。

 申込書は,各公民館,図書館でも入手できます。

講座実施状況

この記事に関するお問い合わせ先
広報広聴課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(代表)
ファクス: 029-275-7175
広報広聴課へのお問い合わせ

更新日:2017年02月01日