ふるさと納税返礼品の提供を開始しました

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」とは,ふるさと(出身地に限らず,あなたが応援したい自治体)へ贈る寄付金です。
「ふるさとを応援したい」「ふるさとに貢献したい」「好きなまちを応援したい」という気持ちを寄付金という形にしていただくものです。
ふるさとなどの自治体へ寄付をしていただくと,所得税などから一部が税額控除されるため,ふるさとに納税したのと同じことになるので,「ふるさと納税」と呼ばれています。

ひたちなか市を応援してください。ふるさと納税はひたちなか市へ!!のイラスト

 

わたしたちのまちにかつて暮らしておられた方,イベントを通じて好きになっていただけた方,ローカル鉄道のひたちなか海浜鉄道湊線を支援してくださる方,ひたちなか市を応援していただける全てのみなさま,是非,ひたちなか市へのふるさと納税をお願いいたします。

ふるさと納税返礼品提供開始のお知らせ

ひたちなか市では,コロナ禍による地域の停滞感を払拭し,まちに賑わいと活力を取り戻すため,ふるさと納税を活用し,市内事業者や生産者を応援する取組として,令和2年10月28日(水曜日)から本市にふるさと納税をされた市外在住者を対象に,返礼品の提供を開始します。

(注意)平成29年4月1日付の総務省通知により,市内在住者につきましては,返礼品をお送りすることができませんので,ご了承ください。

【返礼品のご紹介】

(注釈)掲載されている品物は返礼品の一部となります。返礼品の詳細は,ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」又は「さといこ」をご参照ください。

住谷公商店

太平洋の潮風と伝統の天日干しによって丁寧に作られたひたちなか市産の干し芋

返礼品画像2

厳選した豆を丁寧にネルドリップし,香りとコクを味わえる アイスコーヒーセット

返礼品画像3

30年間守り続けてきた秘伝の塩水と低温乾燥によって旨味を凝縮した干物セット

返礼品画像4

波の穏やかな阿字ヶ浦海岸で楽しむスタンドアップパドル体験

(5月~11月まで)

返礼品画像5

明治38年創業の老舗醤油蔵で長期熟成された醤油を使った調味料セット

返礼品画像6

常陸牛使ったお料理を堪能できるホテル1泊2食付きの宿泊券

≪詐欺サイトにご注意ください!≫

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています

ひたちなか市のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください!

寄付の申込方法

【返礼品をご希望される方】

下記のふるさと納税ポータルサイト「さとふる」又は「さといこ」からお申込が可能です。

 さとふるバナー ひたちなか市返礼品掲載ページ(外部サイト)

 

さといこバナー ひたちなか市返礼品掲載ページ(外部サイト)

【返礼品を希望されない方】

インターネット利用の方

下記のインターネットを利用して,簡単にお申込みができます。
こちらをご利用いただくと,申込書の送付を省略することが出来ます。
ふるさと納税(寄付)インターネット申込
(外部サイト)

直接持参される方

市に直接寄付をお持ちいただく方は,下記の申込書をダウンロードし,必要事項を記入の上,市企画調整課までご持参ください。

寄付申込書

(注釈)ダウンロードできない場合は,申込書を郵送またはファクスにて送付いたしますので,下記までご連絡ください。

新型コロナウイルス対策・支援寄付受付について 「#支え合おう #LOVE ひたちなか」

新型コロナウイルス感染症対策として,皆様方からいただいた寄付金は,令和2年度に実施する経済対策や生活支援に優先的に活用させていただきます。皆様からの温かなご支援を心よりお待ちしております。

(注釈)この案内は,寄付を強要したり,見返りや恩典により寄付をお願いするものではありません。

ふるさと納税をかたった「振り込め詐欺」や「寄付の強要」などには,充分にご注意下さい。

この記事に関するお問い合わせ先
企画調整課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(代表)
ファクス: 029-275-1877
企画調整課へのお問い合わせ

更新日:2020年10月28日