【募集は終了しました】ひたちなか市のキャッチコピーが「ひとが咲くまち。ひたちなか」に決定!ロゴマークデザインを募集します

ひたちなか市のキャッチコピーが決定しました!

市民のシビックプライドを高める取り組みとして,みんなが「ひたちなか」をもっと好きになるようなキャッチコピーをプロのコピーライターと一緒に作る市民参加のワークショップを,9月19日と9月25日の2日間にわたって開催しました。

この場で出たアイデアをベースに,まちの新しいキャッチコピーが,「ひとが咲くまち。ひたちなか」に決定しました。

 

「ひとが咲くまち。ひたちなか」

このまちに咲くのは、ネモフィラやコキアだけではありません。太陽の光が燦々と降り注ぎ、太平洋からの穏やかな風が吹く。その恵まれた土壌からは、花や野菜のように、ひともすくすく成長しています。大きな安らぎや優しさに包まれながらも、スポーツやイベントのあるアクティブな生活。そのくらしの中で、ひとりひとりが、自分らしい花を咲かせるために。さまざまな花が集まって、花畑のように美しく心地よいまちになるために。ひたちなかは、これからも、ひととくらしの未来を育てていきます。

新しいロゴマークデザインを公募します!

今回誕生したキャッチコピー「ひとが咲くまち。ひたちなか」のロゴマークデザインを,広く一般の方から募集します。ロゴマークについては,市民投票を実施し,最終決定は令和4年2月下旬頃を予定しています。皆さんぜひご応募ください♪

ロゴマーク応募要項

応募資格

どなたでも応募可能(プロ,アマチュア,住所,年齢は問いません)

応募期間

令和3年10月25日(月曜日)~令和3年11月21日(日曜日)

提出物

作品(作品とともに以下の6項目を記載してください)

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 年齢
  4. 連絡先電話番号
  5. 連絡先メールアドレス
  6. 作品説明(100文字以内)

提出方法

電子メールもしくは郵送

【電子メールの場合】

  • 提出先のアドレスに送信してください。
  • 容量5MB以内のAdobe Illustratorデータおよびpdf/jpeg/gif/pngファイル
  • カラー,単色は不問です。但し,縮小,モノクロ印刷が可能な作品とし,カラー作品はモノクロバージョンもご提出ください。

【郵送の場合】

提出先へ郵送してください。(A4判白紙用紙にロゴマークを記載ください)

提出先

ひたちなか市企画部企画調整課

メール:kikaku★city.hitachinaka.lg.jp (注意)★を@に置き換えてください。

郵送:茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号

(注釈)迷惑メール対策を行っている場合,ひたちなか市のドメイン「@city.hitachinaka.lg.jp」の許可をお願いします。また,メールでの申請の場合,件名を「ロゴマーク応募」と設定してください。

応募点数

1人2点まで

選考方法

ひたちなか市ロゴマークデザイン選考事務局にて1次審査を行った後,市民投票にて最多得票を獲得した作品を採用します。

賞金

グランプリ(1点)10万円

注意事項

  • 採用作品の著作権はひたちなか市に帰属します。
  • 1次選考を通過された作品は,市民投票に進む前に使用上の観点からデザインによっては軽微なブラッシュアップを行わせていただきますので,ご了承ください。
この記事に関するお問い合わせ先
企画調整課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(代表)
ファクス: 029-275-1877
企画調整課へのお問い合わせ

更新日:2021年11月22日