津田コミュニティセンターからのお知らせ

県の非常事態宣言解除に伴う施設の利用再開について(令和3年9月22日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,8月6日(金曜日)から9月26日(日曜日)までの夜間の利用を休止しておりましたが,県独自の「非常事態宣言」の解除に伴い,9月27日(月曜日)から夜間の利用および新規予約受付を再開いたします。また,同日から市内在住者に限らず利用できます。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため,今後の状況によっては,再度利用を休止することもございますので,ご了承ください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

利用する方へのお願い

・発熱や咳、喉の痛みなどの症状がある方は利用を控えてください。

・マスクの着用をお願いします。

・当日参加者の氏名と連絡先を把握し、名簿を作成してください。

(必要に応じて保健所等への提供を求める場合があります。)

・こまめな手洗い、アルコール消毒をしてください。

・人と人との距離を適切に保ってください。

(できるだけ2メートルを目安に、最低1メートルは間隔を空けてください。)

・ロビーや通路などに多くの人が密集しないようにしてください。

・机や椅子を使用する場合、互い違いに着席するなど間隔を空けてください。

・30分に1回以上はドアや窓を開けて換気をしてください。換気をする際は、音楽を止めるなど、近隣やほかの来館者への配慮をお願いします。

津田コミュニティセンター

新着情報

新着情報はこちら

平成26年4月
「二中学区地域の輪をつくる会」による津田コミュニティセンターの運営が始まりました。

広報紙「ふくわ」

中央図書館津田分室

中央図書館津田分室

場所:津田分室(津田コミュニティセンター内)
電話029-275-1345
開館時間:平日 10時から17時,土曜日・日曜日 10時から16時
(12時15分から13時まで休館)
休室日:毎週月曜日(月曜日が国民の祝日の場合,火曜日まで),毎月第4木曜日(第4木曜日が祝日の場合,金曜日まで),国民の祝日・年末年始(12月28日から1月4日),特別整理期間(年1回10日以内)
(注釈)中央図書館津田分室のホームページ(http://www.lib.hitachinaka.ibaraki.jp/katuta/center.html

牛乳パックの回収

牛乳パック回収のイメージ

コミュニティセンターでは,牛乳などのパックの回収を行っていますのでご協力をお願いします。

下記のリンクの「牛乳パック類を図書カードに交換します」のページをご覧ください。

廃油の回収

廃油回収のイメージイラスト

コミュニティセンターでは,廃油の回収を行っていますのでご協力をお願いします。

下記のリンクの「使用済み食用油をバイオディーゼル燃料化としてリサイクルしています」のページをご覧ください。

使用済小型家電の回収

回収ボックスイメージ

コミュニティセンターでは,資源のリサイクルとごみ減量化のため,小型家電の回収を行います。ご協力をお願いします。

下記のリンクの「使用済小型家電の回収を始めます!」のページをご覧ください。

自主活動団体

津田コミュニティセンターで活動している団体を紹介します。

主催講座

主催講座は生涯学習センターが担当し,生涯学習支援員を各コミュニティセンターへ派遣して実施します。

津田コミュニティセンター開催分の講座についてはこちらのページをご覧ください。

 

利用等について詳しく知りたい場合の問合せ先

問合せ先

所在地:〒312-0032 茨城県ひたちなか市津田2732 津田コミュニティセンター

電話:029-274-4121

ファクス:029-272-7996

この記事に関するお問い合わせ先
市民活動課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(内線)3222,3223,3224
ファクス: 029-271-0851
市民活動課へのお問い合わせ

更新日:2021年09月22日