住居確保給付金再支給の申請受付期間の延長について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により離職または収入が減少した場合,既に住居確保給付金の支給が終了した方であっても,再支給を令和3年9月30日まで受け付けておりましたが,再度制度改正があり,申請受付期限が令和3年11月30日まで延長となりました。

再支給の要件

過去に再支給を受けたことがなく,以下のいずれかに該当すること。

・2年以内に解雇(本人に重大な責任がある場合は除く)され,その状態が続いている方

・2年以内に新たに自己都合退職した方,もしくは2年以内に自己都合退職しその状態が続いている方

・2年以内に新たに自営業を廃業した方,もしくは2年以内に自営業を廃業しその状態が続いている方

・一度増収したが再度休業等により減収した方,もしくは休業等による減収の状態が続いている方

支給期間

最長3ヶ月間

申請期限

令和3年11月30日

その他注意事項

・収入要件や資産要件のほか,常用就職に向けた就職活動を行うこと等が受給要件となります。

・申請にあたり,申請書のほか,身分証明書や賃貸借契約書の写し等の書類が必要となります。

受付時間

月曜日から金曜日(土曜日,日曜日,祝日,年末年始は除く) 9時00分から17時00分

申請窓口

ひたちなか市役所第3分庁舎1階 生活支援課生活支援係

この記事に関するお問い合わせ先

生活支援課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111
ファクス: 029-272-2940
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更新日:2021年06月14日