ひたちなか市内の中小企業をご紹介

多様な産業が集積するひたちなか市

ひたちなか市内には,高い技術力を持ったものづくり企業をはじめ,農業や水産業など多くの魅力ある中小企業が存在し,日本の産業を下支えしています。
また,その中小企業では,多くの人財が生き生きと働いています。

こちらでは,そのような企業やそこで働く人たちをご紹介します。

【ページ内コンテンツ】

中小企業紹介コラム『働く 暮らす ひたちなかを好きになる』

都市部学生向けローカルキャリア講座・インターンシップ事業

中小企業紹介コラム『働く 暮らす ひたちなかを好きになる』

市では,『市報ひたちなか』で定期的に市内中小企業の紹介コラムを掲載しています。こちらのコラムでは,企業やそこで働く人の暮らしを紹介しています。

就職を控える生徒や学生をはじめ,ご自身のワークライフバランスの充実をお考えの皆さん,ひたちなか市で働き・暮らすという未来を描いてみてはいかがでしょうか。

※各PDFについては掲載当時の内容となります。

<Vol.14>有限会社 黒沢製作所

<Vol.13>株式会社 舟木電業社

<Vol.12>株式会社 システムリンク

<Vol.11>株式会社 三富子ケース

<Vol.10>株式会社 ニシテック

<Vol.9>株式会社 ラフトレイド・エンジニアリング

<Vol.8>株式会社 ネクサスソフトウェア

<Vol.7>有限会社 小林製作所

<Vol.6>檜山工業 株式会社

<Vol.5>株式会社 幸田商店

<Vol.4>アポロアイシーティー 株式会社

<Vol.3>株式会社 あ印

<Vol.2>株式会社 エスディーエル

<Vol.1>新熱工業 株式会社

市では,地方に興味をお持ちの首都圏等に在学する学生を対象に,ローカルキャリア講座・インターンシップ事業を実施するとともに,Web記事や成果冊子等を通じた市内産業PRを行い,若い人材の確保や本市へのUIJターンの促進を図っています。

令和元年度には成果冊子として「ひたちなか市ものづくり中小企業ガイド」を作製しました。

本事業の体験レポートのほか,魅力的な市内の地方企業情報が満載ですので,是非ご覧ください。

※掲載内容については発行当時の内容となります。

この記事に関するお問い合わせ先
商工振興課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(内線)1341,1342
ファクス: 029-276-3072
商工振興課へのお問い合わせ

更新日:2021年10月26日