平成30年度の区域拡大

下水道事業計画の区域が広がりました

(市報ひたちなか平成30年12月10日号より)

佐和駅東区画整理地区の一部,六ッ野区画整理地区の一部,柳が丘地区が新たに下水道事業計画の区域になりました。

今後,既存の事業計画区域の整備を進めながら,3地区について順次整備を行っていきます。

また,事業計画区域になったことから,一部区域を除き合併処理浄化槽等の補助の対象外となります。

新たに事業計画区域となった佐和駅東区画整理地区の一部,六ッ野区画整理地区の一部,柳が丘地区を示す地図のイラスト

佐和駅東区画整理地区

大字高野(字後々内の一部,字栗河野の一部),大字高場(字東向の一部,字沼頭の一部,字東前の一部,字水久保の一部,字鹿原の一部,字大綱の一部,字道脇の一部,字高房の一部,字織戸の一部,字障子ハタの一部,字槐下の一部),大字高場(字原ノ前の全部,字中島の全部)

六ッ野区画整理地区

大字東石川(字陸奥野の全部,字東の一部、字六ッ堂の一部、字はしかべの一部,字六ッ野の一部),大字東石川(字六ッ野の一部),大字中根(字六ッ野の一部),大字高場(字下谷の一部),はしかべ1丁目の一部

柳が丘地区

大字柳が丘の一部,大字柳沢(字大作の一部,字山崎の一部,字寺前の一部,字幅北の一部),大字堀川の一部

受益者負担金(分担金),下水道への接続について

下水道が整備された区域内に土地を所有している方が「受益者」となり、受益者負担金(分担金)を納めていただくことになります。また、生活環境向上のため、下水道へのすみやかな接続をお願いいたします。

問合せ

計画について

下水道課計画係内線6316

下水道工事について

下水道課工務係内線6317

受益者負担金について

下水道課業務管理係内線6315

合併処理浄化槽等の補助について

環境保全課環境対策係内線3311

合併処理浄化槽等の補助については,下記のリンクを参照してください。

この記事に関するお問い合わせ先
下水道課
〒: 312-8501
茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
電話: 029-273-0111(代表)
ファクス: 029-272-7974
下水道課へのお問い合わせ

更新日:2017年02月01日