キッズサロン のびのび

ページID1005158  更新日 2023年9月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:キッズサロンのびのびに参加する親子

キッズサロンのびのびでは、参加者全員で一緒にお昼ごはんを食べています。

普段は家族だけで食事をする方も、参加した日はみんなでにぎやかに楽しく食事をする体験ができます。
お弁当を持参でもよいし、お昼ごはんだけ食べにきてもOk!自由に参加できることをモットーとしています。
先輩ママさんがボランティアとして参加していますので、子育ての悩み事も、より身近な事として聴いてもらえます。

※月1回お昼ご飯再開しました!昼ご飯がある日は開催時間が10時半から14時までです。

R5キッズサロンのびのびチラシ

7月19日(水曜日)のびのびコンサートを開催します

チラシ:7月19日のびのびコンサート

いつ・どこで活動しているの?

イラスト:動物

開催日
第1・2・3・4水曜日(8月は除く)
時間

午前10時30分から12時まで

場所
六ツ野自治会館
参加費

100円(お昼ご飯あり大人200円、子ども100円)

連絡先
kidssalonnobinobi★gmail.com
★を@に代えて送信してください
担当者名(施設)
新屋 幸子

現在予約制で開催しています。

どんな活動をしているの?

写真:七夕イベントの様子

写真:親子ふれあい遊び

写真:babyクラスの参加する親子


お母さん同士の交流。気の合うお友達が見つかるかも!

よみきかせ、親子リズム体操、トランポリン、平均台などで遊びます。

お昼ごはんをみんなで楽しく食べましょう。

七夕、芋ほり、クリスマス会、ひな祭りなど季節のイベントも実施します。

参加者からの声

イラスト:子どもたち

  • 転勤してきたばかりで参加しましたが、みなさん親切ですぐにお友達ができました。
  • 一緒にごはんを食べることにより、より親しくなれ、気持ちがすぐに通じました。
  • 子どもたちは、嫌いな食べ物も食べられるようになりました。

イベント情報

イラスト:水遊び

暑い時期は、お外で水遊びをします。遊びにきてね!!

このページに関するお問い合わせ

子ども政策課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-272-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。