子育てサロンCHOUCHOU-シュシュ-

ページID1009312  更新日 2024年4月12日

印刷大きな文字で印刷

子育てサロンシュシュのロゴ

県営もみじが丘アパートの敷地内にある市毛ハーモニーセンターで、就学前のお子さんを持つ子育て家庭やボランティアの方などが自由に集い交流しています。
和室やホールにて、おもちゃや絵本などを用意しお待ちしています。
子どもと一緒に遊ぶも良し、保護者同士が自由に交流しおしゃべりするも良し、子育てから離れリフレッシュするのも良し。

子育て中のママスタッフがお出迎えします。自由気ままにのんびりお過ごしください。

子育てサロンシュシュの様子1

いつ・どこで活動しているの?

動物のイラスト

開催日
毎月第2・4金曜日
時間
午前9時30分から12時
場所
市毛ハーモニーセンター
参加費
必要ありません
連絡先
029-275-2943(市毛ハーモニーセンター)
担当者名(施設)
市毛ハーモニーセンター(介護老人福祉施設 北勝園)

どんな活動をしているの?

子育てサロンシュシュの様子2

子どもたちが大好きなキッズソングをBGMに、子育て中のママ・パパが集まって親子で交流しています。
絵本やおもちゃが豊富に揃っており、また、大きなプレイマットもありますので小さな赤ちゃんも安心して遊べます。
天気が良い日は団地の敷地内を散策するのも良いですね!
季節のイベントや出張講座・出前保育なども実施中です。

子育てサロンシュシュのホール

子育てサロンシュシュのボールプール

子育てサロンシュシュの様子3

参加者からの声

イラスト:虫取り遊び

  • とても温かい雰囲気で、ゆっくり過ごすことができました!
  • いつも車で通っていたところにこんな施設があるなんてビックリです。
  • スタッフさんと子どもの話ができて、私自身よい気分転換になりました。

このページに関するお問い合わせ

子ども政策課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-272-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。