子育て支援センター ひまわり 令和6年度「ひまわり予定表」をUPしました

ページID1005017  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:子育て支援センター ひまわり


写真:子育て支援センター 屋内の様子

みなさんの子育てひろばです。お父さん、お母さんが楽しく子育てできるように育児のパートナーとなり、子育てのお手伝いをいたします。

お気軽に遊びに来てください。

子どもたちにとっても、お父さん、お母さんにとっても新しい出会い・ふれあいの場としてご利用ください。

現在子育て支援センターひまわりは、イベント企画日以外は予約なしで利用できます。なお、令和6年4月から新しいイベントが増えます。下記のひまわりイベント予定表をご覧ください。

イベント予約については、下記のページをご覧ください。

いつ・どこで活動しているの?

開催日などの詳細

イラスト:動物たち

開催日
月曜日から金曜日
時間
10時から11時30分まで
14時から16時まで
場所
つだ保育所
ページの一番下に案内図があります。
参加費
必要ありません
連絡先
029-270-0222
担当者名(施設)
ひまわり担当者
その他
2ヶ月以上の未就学児

どんな活動をしているの?

写真:子育て支援センターひまわりの様子1

写真:子育て支援センターひまわりの様子2

写真:子育て支援センターひまわりの様子3


写真:よみきかせ

写真:園庭の様子1

写真:支援室の様子1


写真:支援室の様子2

写真:支援室の様子3

写真:園庭の様子2

あそびのひろば

専用のお部屋で、楽しく遊びましょう。庭でも遊べます。

子育て相談

困った時、悩んだ時、保育士が一緒に考えたり、アドバイスをします。
お気軽に声をかけてください。電話での相談も行います。

育児情報の提供

子育てのノウハウや、各種サークルの催し物など、子育てに関する様々な情報を提供します。

ご利用

  • 対象者は2か月以上の未就学児とその保護者です。
  • 室内外を開放していますので自由に遊べますが、保護者の方が必ず付き添ってください。
  • 室内外での食事はできません。

参加者からの声

イラスト:子どもたち

  • いつも親子で楽しませてもらっています。保育士さんたちの子どもへの関わり方がとても参考になります。
  • 自宅で子どもを見るのもなかなか大変な中、このような交流の場があると、子育て中のママは助かります。

案内図

詳細地図

子育て支援センターの周辺地図

子育て支援センターへの案内地図


〒312-0032
ひたちなか市大字津田1950番地の1(ひたちなか市立つだ保育所内)
ひたちなか市子育て支援センター「ひまわり」
電話:029-270-0222
ファクス:029-270-0223

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

つだ保育所
〒312-0032 茨城県ひたちなか市津田1950-1
電話:029-273-5360 ファクス:029-276-1506
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。