移住をご検討の方へ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1007427  更新日 2023年11月6日

印刷大きな文字で印刷

私たちが移住をサポートします!

写真:企画調整課のメンバー

移住に関するご質問等がありましたら、下記までお気軽にお問合せください。Zoomなどのオンラインでも対応可能です。

私たちが「ひたちなかライフ」をサポートいたします。

メールアドレス:kikaku@city.hitachinaka.lg.jp


いばらき暮らしサポートセンター

いばらき暮らしサポートセンター福岡さん

東京のふるさと回帰支援センター内にある「いばらき暮らしサポートセンター」でも相談が可能です。

相談員コメント

いばらき暮らしサポートセンター相談員の福岡です。常磐線沿線で東京から最も近い「海のあるまち」ひたちなか市へ移住を検討されている方は、お気軽にご相談下さい。対面相談はもちろんオンライン相談もできます。有楽町の東京交通会館でお待ちしております。

ひたちなか市で好きな食べ物:ひたちなか市のお土産で「ほっしぃ~も」が大好きです。みなさんも是非召し上がって下さい!


『毎日開催!お試し移住体験会』の申込受付を開始します!

ひたちなか市では、移住後の日常生活をイメージしながら滞在してもらうために、ご希望日に合わせた、1泊2日~3泊4日のお試し移住体験会を実施します。
また、当日訪れたいところや体験したいことを事前にヒアリングし、参加者に合わせたオーダーメイド型の移住体験ができるよう、ひたちなか市の担当者が現地での滞在をサポートします。
ひたちなか市で暮らす未来を想い浮かべながら、是非体験会に参加してください。滞在終了後はアンケートにご協力をお願いします。

【参加者募集中】令和5年度お試し移住体験会

イラスト:移住体験会バナー画像