子育てサロン しいのみ

ページID1005165  更新日 2023年2月1日

印刷大きな文字で印刷

写真:サロンの看板

広々としたホールで、赤ちゃんから幼児までのびのびと楽しく遊んでいます。

スタッフは同年代のママさんスタッフ・子育て終了スタッフ・孫育てスタッフ。そして、おじいちゃんスタッフとバラエティー豊かです。

「“しいのみ”に行くだけで、みんな笑顔になれる。」そんなアットホームなサロンです。

いつ・どこで活動しているの?

イラスト:しいのみ

開催日
毎月第1水曜日(1月、8月は休み)
予約は必要ありません。直接おいでください。
時間
10時から11時30分まで
場所
上高場会館
参加費
必要ありません
連絡先
029‐357‐9442
担当者名(施設)
巌渕 明美

どんな活動をしているの?

写真:サロンに参加する親子の様子

チラシ:しいのみ 参加者募集

写真:サロン出前保育でダンスを楽しむ親子

写真:ふれあい遊びを楽しむ親子

写真:サロン出前保育でパネルシアターを楽しむ親子


定番として、赤ちゃんマッサージを行っています。

七夕飾りつくりやクリスマス会、節分、ひな祭りなど季節に合わせた企画も計画しています。

子育て支援センターふぁみりこの保育士によるふれあい遊びなどを行っています。

しいのみプラスも開催しています!

子育てサロンしいのみから誕生した「しいのみプラス」は、みんなで楽しくおしゃべりしたり、自由遊びができる場所です。

お子さんが一緒でも、ママ一人でも、もちろんママじゃなくても参加できます!

子育てや、仕事、家事に追われている毎日の中で、ほっと一息つける、そんな場所です。

明るく、優しく、頼りになるスタッフが皆さんのお越しをお待ちしております。

 

開催日
第3水曜日(6月、11月、1月のみ)

時間

午前10時から午前11時30分まで
場所
上高場会館
対象
どなたでも
参加費
必要ありません

参加者からの声

子どもたちのイラスト

  • 同じくらいのお子さんと触れ合う場所があり、とても良かった。
  • スタッフのみなさんに、声をかけてもらい、話を聞いてもらえて気持ちが楽になりました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子ども政策課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-272-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。