ひたちなか市で子育てを思いっきり楽しもう!

ページID1005184  更新日 2023年7月3日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:子育て支援コンシェルジュ 子育てって「大変」だし「うまくいかないことばかり」だし「正直しんどい」です けれど「幸せ」で「楽しく」て「子育てサイコー!」な一瞬が毎日どこかに転がっているんですよね 子育て支援コンシェルジュと一緒にそんな子育てのすばらしさを見つけに行きませんか??

SNSやリーフレット等での情報発信

インスタグラム「ゆるゆる子育てひたちなか」

イラスト:ゆるゆるさん

子育て支援コンシェルジュが、ゆる~く気楽~に子育てを楽しむ様子や、子育てにちょこっと役立つ情報などを配信中です。

ぜひフォロー&いいね!をお願いいたします。

インスタ画面1

インスタ画面

「ひたちなか親子じかん」「公園MAP」の発行

ひたちなか市の子育てスタイルやまちの魅力を紹介する冊子「親子じかん」、おすすめの公園や親子でのお出かけ先が満載の「公園MAP」を作成しました。ぜひご活用ください。

子育て支援総合窓口

子育て支援総合窓口(子ども政策課内)を開設しています。

「リフレッシュしたいので子どもの預かり先をさがしている」

「市内のお出かけ先を教えて」

などなど、ご家族ごとのニーズに寄り添いながら

きめ細やかな情報提供を行います。

相談受付

月曜日から金曜日

8時30分から17時15分まで

このページに関するお問い合わせ

子ども政策課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-272-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。