子育て支援センター・子育てサロン(子育て支援センターけさらんぱさらん・子育て支援センターたまり場ぽぽ・めぐみ子育て支援センター更新)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1006452  更新日 2024年3月18日

印刷大きな文字で印刷

ひたちなか市内の「つどいのひろば」(子育て支援センター・子育てサロン)

本市では市や民間保育所が運営する「子育て支援センター」が14ヶ所、地域の方々が自主的に運営する「子育てサロン」が15ヶ所あります。子育て支援センター・子育てサロンは、子育て中の親子が気軽に集い、交流できる場です。是非ご利用ください。

子育て支援センター

子育て支援センターは、0歳から就学前の乳幼児と保護者の方が自由につどい、遊べるところです。子育ての不安や悩みについての相談、育児講座の開催、育児サークルの育成・支援、保護者同士の交流の場の提供などを行っています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、予約制にするなど利用方法を変更している場合があります。各子育て支援センターのホームページ等で事前にご確認のうえ、ご利用ください。

区切り線

市内の子育てサロン

身近な場所に子育て中の親子が集まって、話をしたり遊んだり、地域で仲間づくりと情報交換ができる場です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、活動を休止している子育てサロンがありますので、ご注意ください。
子育てサロンの開催状況についてはこちらをご覧ください。

区切り線

このページに関するお問い合わせ

子ども政策課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-272-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。