令和5年度ひたちなか市職員採用試験のインターネットによる申込方法(事務・土木・建築・電気・保健師・保育士)※募集終了

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1012924  更新日 2023年8月18日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度職員採用試験の募集については、令和5年8月18日(金曜日)で終了しました。

申込受付期間

令和5年7月31日(月曜日)午前9時から8月18日(金曜日)午後5時まで(受信有効)

時間に余裕をもってお申し込みください。

受付期間中であれば24時間申込できますが、システムのメンテナンス等の理由で一時的に利用できない場合があります。また、締切間際はアクセスが集中し、つながりにくい場合があります。

申込に用いる機器や通信回線上の障害等が発生した場合のトラブルについては一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

インターネットによる申込(電子申請)に必要なもの

1.パソコンまたはスマートフォン

インターネットに接続が可能で、Microsoft Wordの編集ができ、pdfファイルの閲覧ができる機器をご準備ください。

2.申込者本人のメールアドレス

申込みに関する通知や、総務部人事課との連絡に使います。確実に連絡を取ることができるアドレスをご準備ください。

3.A4サイズ用紙の印刷が可能なプリンタ

受験票の印刷に使います。

4.エントリーシート

様式はこのページの下部にあります。

5.申込者本人の顔写真データ

このページ下部にある「顔写真の要件」を必ず確認してください。

電子申請のための準備

1.メール受信設定の確認

「いばらき電子申請・届出サービス」が配信する通知及び総務部人事課からのメールが受け取れるように、申込に用いるパソコンまたはスマートフォンのメール設定を確認してください。

「いばらき電子申請・届出サービス」が配信する通知 city.hitachinaka-ibaraki@s-kantan.com
その他総務部人事課からのお知らせ jinji@city.hitachinaka.lg.jp

2.「いばらき電子申請・届出サービス」の利用者登録

このページの下部にある「いばらき電子申請・届出サービス」へのリンクをクリックし、画面上にある「利用者用登録はこちら」という表示から、画面の指示に従って利用者登録を完了してください。

利用者登録が完了すると、登録したメールアドレスに利用者IDとパスワードが通知されます。

※登録画面などの詳細は、このページ下部にある「ひたちなか市職員採用試験(電子申請)マニュアル」をご確認ください。

3.エントリーシートの入力及び保存

このページの下部にある「インターネット申込用ひたちなか市職員採用試験エントリーシート」(Wordファイル)をダウンロードし、必要事項を入力または記入してください。

入力または記入したファイルは、Word形式(拡張子が「.docx」のもの)またはpdf形式(拡張子が「.pdf」のもの)で保存してください。

ファイル名は、申込者本人の氏名(姓と名の間のスペースは不要)としてください。

インターネットによる申込手続き(電子申請)の流れ

申請画面などの詳細は、このページの下部にある「ひたちなか市職員採用試験(電子申請)マニュアル」をご確認ください。

1.申込内容の入力・送信

このページの下部にある「いばらき電子申請・届出サービス」へのリンクをクリックします。

ログイン後、手続き一覧から該当する項目を選び、申請画面へ進みます。

申請画面の各項目に従って入力及び添付ファイルをアップロードした後、「確認へ進む」をクリックします。

表示された入力内容に誤りがないことを必ず確認してください。誤りがなければ、「申込む」をクリックして内容を送信します。

内容送信後10分以内に、登録したメールアドレスに整理番号とパスワードが自動配信されます。この整理番号とパスワードは、今後の手続きに必要ですので必ず保存してください。

※無操作時間が60分を超えるとタイムアウトし、入力した情報が失われますのでご注意ください。

※整理番号とパスワードを記載したメールが10分以内に届かない場合は、申請内容が送信されていない可能性があります。総務部人事課まで電話でご連絡ください。

※申請した内容を確認したい場合は、「いばらき電子申請・届出サービス」の画面上部にある「申込内容照会」から確認できます。なお、「申込内容照会」を行うには、整理番号とパスワードの入力が必要となります。

2.総務部人事課での内容確認及び結果通知

申請内容送信後、総務部人事課で申請内容を確認します。

確認の結果は、申請から5日以内(土曜日、日曜日、祝日を除く)に登録したメールアドレスに通知します。

5日を過ぎても通知がない場合には、総務部人事課まで電話でご連絡ください。

なお、申請内容に不備がある場合は、総務部人事課から電話またはメールで連絡します。

3.受験票のダウンロード及び印刷

8月下旬に、登録したメールアドレスに受験票をアップロードした旨を通知します。

「いばらき電子申請・届出サービス」の「申込内容照会」から受験票をダウンロードし、受験当日までにA4サイズ(縦)で印刷して試験会場へ持参してください。

※第1次試験(1日目)の筆記試験の際に受験票を回収し、総務部人事課にて2日目の面接試験の面接時間を記入して返却します。このため、必ず紙にプリントアウトしてください。

顔写真の要件

電子申請には、顔写真データの添付が必須です。

データがない場合には、デジタルカメラやスキャナー等を使用し、顔写真データを作成してください。

なお、写真データは下記要件に合うものとしてください。

撮影条件 上半身正面向き・脱帽・背景が無地のもので、申込前3か月以内に撮影したもの
サイズ 縦4×横3(640×480ピクセル)
ファイル容量 1MB以下
形式 JPEG形式(拡張子が「.jpg」または「.jpeg」のもの)
ファイル名 申込者本人の氏名(姓と名の間にスペースは不要)

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

人事課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:1251、1252、1253、1254
ファクス:029-275-0039
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。