ひたちなか市産業交流フェア2023

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1010616  更新日 2023年10月24日

印刷大きな文字で印刷

ひたちなか市産業交流フェアポスター

関東最大級の規模感を誇るひたちなか市産業交流フェアが開催されます!

ひたちなか市内の工業・農業・漁業・飲食店をはじめ、約190団体が出店(展)されます!

老若男女問わず楽しめ、秋のひたちなか市を満喫できるイベントとなっています!

開催期間

令和5年11月4日(土曜日)、11月5日(日曜日)

開催時間

午前9時00分から午後3時30分まで

開催場所

ひたちなか市総合運動公園

(ひたちなか市新光町49)

入場料

無料

駐車場

産業交流フェア駐車場案内図

駐車場料金 無料

約3,000台の駐車が可能ですが、会場周辺は大変込み合いますので、バスでのご来場をおすすめします。

コストコ側の信号からは入庫できませんので、案内図の順路で指定駐車場に向かってください。

通行の妨げになりますので、路上駐車はご遠慮ください。

近隣商業施設への駐車はご遠慮願います。

チラシ

チラシは市役所(本庁、那珂湊支所)および会場で配布します。

イベント内容

世界のグルメエリア

普段食すことが少ない6カ国の外国料理(ジャマイカ、ブラジル、トルコ、韓国、タイ、アフリカ)が産業交流フェアに勢ぞろいします。

これを機に外国料理を親しんでみては。

(アフリカ料理は4日のみの出店となります)

アウトドアパークin産業交流フェア

茨城デスティネーションキャンペーン(茨城DC)期間中のため、体験型のアウトドアパークをひたちなか市産業交流フェアの会場内に設営します。

ワークショップを中心にアウトドアの遊びやアウトドアグッズの販売、キッチンカーが出店します。

アウトドアに興味がある人も、これからの人も楽しめる内容のアウトドアパークです。

模擬上棟式

令和5年のポスター写真となった模擬上棟式が2日間開催されます。

近年では棟上げ後に餅まきを行う慣習が減りつつあるため、模擬上棟式で菓子まきを行うので体験してみてください。

(菓子まきに参加できるのは小学生となります。)

スタンプラリー抽選会

来場者どなたでも参加できるスタンプラリー抽選会を開催します。

各スタンプラリー台には2択のクイズが掲示されているので正解だと思う方にスタンプを押してください。

全問正解者の中から抽選で豪華景品が当たります。ぜひスタンプラリーをしながら産業交流フェアを楽しんでみてください。

(抽選会の抽選は後日事務局にて行います。)

産業交流フェアフォトコンテスト

産業交流フェアのフォトコンテストを開催します。

令和5年度ひたちなか市産業交流フェアに関連する撮影し、ハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してください。

応募作品の中から「最優秀賞」「優秀賞」を選出し、該当作品は令和6年度のポスターに使用するほか、副賞として粗品を贈呈します。

 

 

eスポーツ体験会

世界ではサッカーに次ぐ競技人口がいると言われているeスポーツを体験できるブースが設営されます。

ドライブシュミレーターを使用した体験コーナーやプログラミング教室が開催されます。

会場にはeスポーツプロチームの選手も参加されます。

eスポーツはゲームではなくスポーツ。この機会にeスポーツを体験してみては。

AREA310プロチーム チーム代表 ちょぶり選手参加予定

ちょぶり選手

水戸ホーリーホックeスポーツチームのテクニカルアドバイザーを務め、eFootballのYouTube人気配信者のちょぶり選手がeスポーツ体験会に参加されます。

プロのeスポーツ選手と話をすることができ、操作を教わることができる貴重な機会です。

同時開催イベント

消費生活+ハーモニー展

消費生活展:消費団体による啓発・ワークショップを行うイベント

ハーモ二ー展:男女共同参画社会への意識を高めるイベント

科学の祭典

子どもたちが科学を身近に感じられる体験型イベント

交通安全フェスティバル(4日のみ)

市民の交通安全意識を高め、交通事故防止を目的としているイベント

国際交流事業

国際交流事業のPRや外国文化を紹介するイベント

農業水産祭

ひたちなか市自慢の農産物・水産物を見たり、食べたり、買えたりするイベント

動物愛護フェスタ

動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるイベント

飲食店・姉妹交流都市

ひたちなか市内の飲食店をはじめとする61店舗が出店します。

令和5年度は4年ぶりに宮城県石巻市や栃木県那須塩原市をはじめとする姉妹交流都市も出店します。

キャラクターショー

11月4日(土曜日)

産業交流フェアプリキュアショー

ひろがるスカイ!プリキュアショー!

1回目 午前10時20分~

2回目 午後2時30分~

観覧無料

11月5日(日曜日)

ひたちなか産業交流フェアガッチャード

仮面ライダーガッチャードショー

1回目 午前10時00分~

2回目 午後午後2時30分~

観覧無料

ステージ出演

R5ステージ出演者1

R5ステージ出演者2

出演時間については事務局インスタグラムにてご確認ください。

産業交流フェア事務局インスタグラムアカウント

産業交流フェア事務局インスタグラムアカウント

ひたちなか市産業交流フェア事務局ではインスタグラムを開設し、産業交流フェア出店者情報やイベント情報を日々更新しているのでフォローをお願いします。

産業交流フェア関係の写真をアップする際はオリジナルハッシュタグ #ひたちなかフェア の使用をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工振興課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:1341、1342
ファクス:029-276-3072
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。