市民課事務補助員(会計年度任用職員)を募集します
市民課において非常勤の事務補助員を募集します。
勤務条件
1.事務補助員(市民課各種受付・交付業務等)
任用期間
- 令和8年3月31日まで
- 任用日から1カ月または勤務日15日までの間を試用期間とします。(勤務条件は変わりません)
- 任用期間以降の再度任用については、職員体制や勤務成績等を勘案して判断します。
仕事の内容
- 市民課各種受付・交付業務
- 旅券(パスポート)業務
- 個人番号(マイナンバー)カード業務
- 電話対応
- その他所属長が指示する業務
勤務日
- 月17日から18日(年間208日)勤務
- 土曜日、日曜日、祝日の勤務あり(12月29日から1月3日を除く)
勤務時間
- 勤務時間:8時30分から17時15分まで(1日7時間45分勤務)
- 休憩時間:12時00分から14時00分までの間の60分
- 時間外勤務:あり
給与
月額144,501円から
別途通勤費用(上限あり)、
期末手当、勤勉手当規定に基づき支給
休暇制度
有給(年次休暇など)または無給(看護休暇など)の休暇制度あり
規定に基づき付与
加入保険
市町村職員共済組合、厚生年金保険、雇用保険、非常勤公務災害保険
2.事務補助員(市民課各種受付・交付業務等)
任用期間
令和7年9月30日まで
任用日から1カ月または勤務日15日までの間を試用期間とします。(勤務条件は変わりません)
仕事の内容
- 市民課各種受付・交付業務
- 旅券(パスポート)業務
- 個人番号(マイナンバー)カード業務
- 電話対応
- その他所属長が指示する業務
勤務日
- 月17日から18日勤務
- 日曜日、祝日の勤務あり(12月29日から1月3日を除く)
勤務時間
- 勤務時間:8時30分から17時15分まで(1日7時間45分勤務)
- 休憩時間:12時00分から14時00分までの間の60分
- 時間外勤務:あり
給与
月額144,501円から
別途通勤費用(上限あり)、
期末手当、勤勉手当規定に基づき支給
休暇制度
無給(看護休暇など)の休暇制度あり
規定に基づき付与
加入保険
市町村職員共済組合、厚生年金保険、雇用保険、非常勤公務災害保険
1.2.の共通事項
必要な資格等
- 高等学校卒業程度以上の学力を有する方
- 基本的なパソコン操作(Word・Excel等)ができる方
勤務場所
ひたちなか市役所本庁舎(市民課)
申込み期間
令和7年5月15日(木曜日)までに履歴書(顔写真貼付)を市民課へ持参または郵送してください。
なお、応募多数の際は募集期限を待たずに締め切らせていただく場合があります。
送付先
〒312-8501 ひたちなか市東石川2丁目10番1号
ひたちなか市市民生活部市民課 宛
選考方法
書類選考のうえ、面接を行います。
面接の日程については、後日市民課から連絡します。
問合せ先
ひたちなか市市民生活部市民課
代表電話番号 029-273-0111(内線1170) 平日のみ
このページに関するお問い合わせ
市民課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:1173、1174、1175
ファクス:029-270-1060
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。