【令和7年度】生活支援課自立相談支援事業相談支援員(会計年度任用職員)を募集します。
【令和7年度】生活支援課自立相談支援事業相談支援員(会計年度任用職員)を募集します
生活支援課において、生活困窮者及び生活保護受給者等に対する相談支援を行う職員を募集します
勤務条件
任用期間
令和7年5月19日から令和8年3月31日まで(基本は年度契約となります)
試用期間あり(原則1か月)
仕事の内容
- 窓口業務
- 電話対応業務
- 自立相談支援事業に関する業務(生活困窮者への相談支援・助言指導、アセスメント、相談記録の作成・管理、訪問支援などのアウトリーチ業務等)
- 住居確保給付金に関する事務
- 就労準備支援事業に関する事務
- 家計改善支援事業に関する事務
- 居住支援事業に関する事務
- 郵便物発送業務
- 所属課に属する業務の補助
- その他所属長が指示する業務
必要な資格等
- 基本的なワード、エクセルの操作ができること。
- 普通自動車免許(AT限定可)
- 社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理師、教師、保健師、看護師などがあれば尚可
勤務場所
ひたちなか市役所企業合同庁舎2階 生活支援課
勤務日
月曜日から金曜日までの週5日
(祝日・12月29日から1月3日を除く)
勤務時間
勤務時間:9時00分から17時00分まで(1日7時間勤務)
休憩時間:12時00分から13時00分まで
賃金・手当
月額 209,615円(時給1,382円)
別途通勤手当、期末手当支給あり
休暇制度
有給(年次休暇、夏季休暇等)または無給(看護休暇等)の休暇制度あり
加入保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、非常勤公務災害保険の適用あり
募集人数
2名
申込み
申込み方法
令和7年5月2日(金曜日)17時までに、履歴書及び職務経歴書を生活支援課へ持参または郵送(必着)してください。
書類選考のうえ、面接を行います。面接の日程については、後日生活支援課からご連絡いたします。
なお、応募者多数の場合は、早めに締め切ります。
履歴書の送付先
送付先:〒312-8501 ひたちなか市東石川2丁目10番1号
ひたちなか市保健福祉部生活支援課
このページに関するお問い合わせ
生活支援課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-273-3601
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。