パソコンやスマホ等の困りごとはITサポートセンターにご相談ください

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1001728  更新日 2024年12月13日

印刷大きな文字で印刷

ITサポートセンターの入口の写真 パソコンの困りごと相談に関する情報やパソコン講座の案内が掲示されています。

ひたちなか市ITサポートセンターのロゴイラスト

パソコンやスマホ等を使っていて困ったことはありませんか?

パソコンやスマホ等の操作方法がわからない。使っていたら急に動かなくなってしまった。パソコンでお知らせ文書や名簿、年賀状を作りたい。ひたちなか市では、こうしたパソコン等の使い方や困りごとの相談窓口として、ITサポートセンターをワークプラザ勝田2階に開設しております。相談は無料、予約も不要で、何度でもご利用いただけます。知識と経験のある相談員が、皆様のご相談に対して丁寧にサポートいたします。

ITサポートセンター概要

場所

ワークプラザ勝田 2階 エレベータ脇
ひたちなか市大字東石川1279番地

日時

毎週火曜日から土曜日 10時から17時(電話、来訪)

(注釈1)祝日、ワークプラザ勝田閉館日、お盆時期、年末年始は閉館

(注釈2)12時から13時までは昼休み

利用対象者

ひたちなか市内に居住・通勤・通学している方

電話

みんなこよう パソコンパソコン
029-354-8585

設備

パソコン2台(Windows11:1台、Windows10:1台)、プリンター1台。

相談サポート内容

  • インターネット、電子メール、ホームページに関する初歩的な相談。
  • ワープロソフト(Word)に関する初歩的な相談。
  • 表計算ソフト(Excel)に関する初歩的な相談。
  • パソコントラブルに関する相談。
  • パソコン資格取得に関する相談。
  • スマートフォンやタブレットの基本的な使い方に関する相談。
  • その他ITに関する初歩的な相談。

NPOと茨城高専の学生で対応します。(常時1名の相談員が対応します。)

(注釈1)相談が解決できない場合もありますので、ご了承ください。

(注釈2)混雑時にはお待ちいただく場合があります。

(注釈3)訪問相談は行ないません。

ご利用時のお願い

感染症等拡大防止のため、ITサポートセンターを利用される場合は、下記の事項に留意いただくようお願いいたします。

  • 熱っぽい、咳が止まらないなどの症状がある時には利用を控えてください。
  • 相談時は比較的密接になる場合も多いため、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
  • 密を避けるため、お一人づつの対応とさせていただきます。お待ちいただく場合は2階ロビーでお待ちください。
  • 当面の間は相談業務のみの対応とします。インターネット閲覧のみの利用はご遠慮ください。
  • お一人当たりの相談時間を1時間以内とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

デジタル推進課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:2211、2212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。