市政ふれあい講座のご案内

ページID1003298  更新日 2023年9月22日

印刷大きな文字で印刷

ひたちなか市が重点的に取り組んでいる事業の内容や市民の関心が高い施策等について、皆さんからの要請に基づき、市職員が集会等の場に直接出向いて説明し、市政に対する理解を深めていただくことを目的とする「ひたちなか市市政ふれあい講座」を開設しました。

地域や職場などのグループ単位でお申し込みください。

申込みはどうすればいいの?

ひたちなか市内に在住、通勤、通学している参加人数おおむね10人以上の市民、市民団体、市内にある企業等が申し込みをすることができます。

実施日時等

実施日は申込者が希望する日(12月27日から1月4日は除く)とします。

実施時間は9時から21時までの間(土曜日、日曜日および国民の祝日は、9時から17時までの間)の1時間30分以内とします。

会場の準備等

会場の準備等につきましては、申込者でお願いします。

経費の負担等

講座の利用は無料です。ただし、講座の実施場所に要する経費および有償で頒布する資料の費用については、申込者の負担となります。

申込方法

講座を受講しようとする団体、グループの代表の方は、講座開催希望日の20日前までに、「ひたちなか市市政ふれあい講座利用申込書」(PDF形式、RTF形式)に記入の上、各担当所管に電話または直接お申し込みください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

広報広聴課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-275-7175
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。