下水道の埋設状況を調べる

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1003119  更新日 2022年7月25日

印刷大きな文字で印刷

下水道課窓口で閲覧することができます

ひたちなか市内の下水道管きょの埋設状況は、下水道課窓口で調べることができます。

閲覧方法

(申請方法)

窓口に備えてある申請書に必要事項を記入し提出してください。または下記に掲載してある申請書(PDFまたはWord形式)をダウンロードしてご利用ください。

コピーを希望される方は次のとおり料金をいただきます。

規格・料金
用紙サイズ 料金 印刷規格
A3横 10円(消費税込) 白黒
  • 閲覧のみの場合は、今までどおり無料です。

申請書

あらかじめ下水道区域や台帳の見方を調べておくようお願いいたします

質問されたことにお答えいたしますが、基礎的な質問をお受けすると窓口における時間がかかります。
また、質問内容は手短にまとめていただき、接客時間の短縮にご協力をお願いいたします。

※下水道が整備されていない区域は、合併浄化槽で汚水処理をしていただくことになります。(一部農業集落排水またはコミュニティプラント)→担当課は環境政策課。排水先は道路管理課または河川課。

下水道台帳の凡例

イラスト:凡例1

イラスト:凡例2

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-272-7974
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。