マーケティング手法を活用したまちづくり

ページID1001691  更新日 2022年1月6日

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市民の声を市政に的確に反映させるため、民間企業のマーケティング手法により、多様化するニーズを調査・分析し、問題点や改善点などを整理しながら、行政課題の抽出に取り組んでいます。

第3次総合計画後期基本計画の策定

令和3年から令和7年までを計画期間とする「第3次総合計画後期基本計画」において、マーケティングの手法を活用することにより、現状分析を強化し、市民ニーズを一層反映した計画を策定しました。

市職員へのマーケティング思考の定着

民間企業との連携で得たノウハウや機能を市政に取入れるため、研修等を通じて市職員へのマーケティング思考の定着を図っていきます。

公募プロポーザル方式による委託事業

マーケティング推進事業を実施するため、公募型のプロポーザル方式による委託事業を実施しています。

募集等の状況については次のリンクをご覧ください。

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