いいとこ発信隊活動開始!

ページID1001690  更新日 2022年5月10日

印刷大きな文字で印刷

いいとこ発信隊1期生の活動がスタートしました

写真:インスタアイコン

公式インスタグラム
「Love&Peace Hitachinaka Life」

写真:いいとこ発信隊

おいしいお店、まちの風景、地元のまつり、子どもたちの笑顔…。

あなたの感じるひたちなか市の魅力を発掘・編集して、市内外にひたちなか市ラブな気持ちを拡散する、ひたちなか市「いいとこ発信隊」1期生の活動がスタートしました。

7月~9月にかけてプロのライターやカメラマンの講座を受講し、2021年10月、イベント、グルメ、旬の話題など「ひたちなか市の今」を発信する公式インスタグラム「Love&Peace Hitachinaka Life」でひたちなかの魅力を発信していきます。

移住・定住・引越しなど、「暮らし」や「支援制度」に関する情報は次のリンクから

第1期生隊員紹介

#yumi

写真:yumi

ひたちなか市で生まれ育ち、結婚を機に一度県外に引っ越しましたが、また地元に戻って来ました。

市内で子育てをする中で感じた、人の温かさや自然と街が共存した住みやすさ、豊富な遊び場や習い事など、働く子育てママの視点からひたちなか市のいいところを発信していきます!

#つぶ

写真:つぶ


茨城県産ひたちなか育ちの女の子。

名前の「つぶ」の語源は米粒。

ひたちなかの魅力をつぶならではの視点で発見していきます!好きなものは、つぶ貝です。

#ぶんか

写真:ぶんか

生まれも育ちもひたちなか、ひたちなか愛にあふれる大学生です!

ごはんとドライブとワクワクすることが大好きです。

ひたちなかに縁がある方もない方も「ひたちなかが好き」と思って頂けるよう、私なりの視点で魅力を発信してきます!

#ちはる

写真:ちはる

家族みんなでお出かけするのが大好き!3児のおおざっぱお母ちゃんです。

子育て奮闘中のママたちに喜んでいただけるような、遊び・憩いのスポットを紹介してまいります!

#せーら

写真:せーら

生まれも育ちもひたちなか市、都内在住のZ世代です。

学生時代は湊線で通学したり、阿字ヶ浦で語り合ったり、干し芋を作る課外授業を受けたり、大人になるまでの青春が詰まったこのまちが大好きです!

まだ見ぬひたちなか市の可能性と多様性に溢れた魅力を明るく楽しくシェアしていきたいです♪

#ミキ

写真:ミキ

ひたちなか市生まれ、ひたちなか市育ちの20代学生です。

趣味は和楽器演奏です。

ひたちなか市の魅力を発信していきます。

#summy

写真:summy

3人の子育てに奔走する30代ママです。

市外出身者ですが、今ではひたちなか市を地元のように愛おしく感じ、ここで過ごす日常をとことん楽しんでいます。

週末に家族とすぐ行ける市内のおすすめスポットを、ママ目線でどんどん発信していきます!(趣味はおいしいごはん屋さんの開拓♪)

#もっちゃん

写真:もっちゃん

約1年前にひたちなか市に引っ越してきました。

青い空と海のある街の風景が大好きです。

古いものや歴史あるものに興味があります。

#きょうちゃん

写真:きょうちゃん

ひたちなか市で子どもたちと暮らすアラフォー共働き夫婦。趣味は料理と旅行とキャンプ。時間があればラーメンもスープから自作します♪

いいとこ発信隊の活動では、主に育児・趣味について情報を発信する予定。

プロフィール写真は家族そろって公式インスタグラム「Love&Peace Hitachinaka Life」を意識して撮りました。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-275-1877
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。