いいとこ発信隊3期生活動開始!

ページID1013117  更新日 2023年10月1日

印刷大きな文字で印刷

写真:いいとこ発信隊

いいとこ発信隊3期生の活動がスタートしました

写真:インスタアイコン

集合写真

ひたちなか市の魅力を発掘・編集し、市内外にひたちなか市ラブな気持ちを「インスタグラム」で発信するべく、令和3年10月より活動を開始した「いいとこ発信隊」。

令和5年10月からは新たな10人の隊員「いいとこ発信隊3期生」による活動がスタートしました。

7月から9月にかけてプロのライターやカメラマンによる全4回の講座を受講し、10月からはイベント、グルメ、旬の話題など「ひたちなか市の今」を発信する公式インスタグラム「Love&Peace Hitachinaka Life」でひたちなかの魅力を発信していきます。

公式インスタグラム
「Love&Peace Hitachinaka Life」

移住・定住・引越しなど、「暮らし」や「支援制度」に関する情報は次のリンクから

3期生活動前の講座の様子

3期生隊員紹介

#さっちゃん

写真:さっちゃん

今春ひたちなか市に引越してきました。東京都出身の二児の母です。

都会すぎず田舎すぎず、アクティビティーが豊富なひたちなか市での生活が楽しいです。

ひたちなか市初心者ならではの目線で、市の魅力を発信していきたいです!

#あさり

写真:あさり

私の好きな工作やイラストを写真に添えて、ひたちなかほっこりスポットを紹介したいと思います♩

一緒に"ひたちなかいいとこアルバム作り(Instagram)"を楽しみましょう^^

#りお

写真:りお

ひたちなか市歴21年のりおです!大学3年生です。

食べることが大好き!新しいことに挑戦したい!

そんなお年頃なので、皆さんにワクワクドキドキ、お腹いっぱいをお届けできたらいいなと思います🍤♡!

#しの

写真:しの

食べるコトと旅行が大好き!

まだ知らないひたちなかの魅力を発見し、発信したいと思います!

#くっく

写真:くっく

誰かの心に刺さるような写真を撮る!を目標に日々勉強中です。

地元ひたちなかの素晴らしい景色や食べ物、人々たちを皆さんにお見せできたらと思います!

#ちひろ

写真:ちひろ

サイクリングで街を巡るのが趣味です。

いつもの道の中に新しい出会いを探しています。

ひたちなか市の魅力をたくさん共有できたら嬉しいです。

#mari

写真:mari

美味しいコーヒー求めてカフェ巡りにハマってます☆

カメラが趣味なので素敵なところをいっぱい発信できたらいいな!

#ほんさん

写真:ほんさん

いばらきだいすき、ひたちなか市民のほんさんです。

よろしくお願いします!

#ともえ

写真:ともえ

私自身が楽しみながらひたちなか市を満喫し、その魅力を皆さまにもシェアできますように頑張ります(`・ω・´)✨

#まっちゃん

写真:まっちゃん

ビールと同じくらいひたちなか市が大好きな元ひたちなか市民です❤️

今はひたちなか市に住んでいませんが、市外から見たひたちなか市の魅力を発見し、市内・市外のみなさまに発信していきたいと思います☺️

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-275-1877
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。