いいとこ発信隊2期生活動開始!

ページID1010862  更新日 2023年2月24日

印刷大きな文字で印刷

いいとこ発信隊2期生の活動がスタートしました

写真:インスタアイコン

写真:いいとこ発信隊

ひたちなか市の魅力を発掘・編集し、市内外にひたちなか市ラブな気持ちを「インスタグラム」で発信するべく、令和3年10月より活動を開始した「いいとこ発信隊」。

現在活動中の1期生は、2022年9月をもって活動が終了し、10月からは新たな10人の隊員「いいとこ発信隊2期生」による活動がスタートしました。

7月から9月にかけてプロのライターやカメラマンによる全4回の講座を受講し、10月からはイベント、グルメ、旬の話題など「ひたちなか市の今」を発信する公式インスタグラム「Love&Peace Hitachinaka Life」でひたちなかの魅力を発信していきます。

公式インスタグラム
「Love&Peace Hitachinaka Life」

移住・定住・引越しなど、「暮らし」や「支援制度」に関する情報は次のリンクから

第2期生活動前の講座の様子

第2期生隊員紹介

#もーりー

写真:もーりー

ひたちなか市生まれ、ひたちなか市に愛された女💛

ひたちなか愛なら誰にも負けません‼

我々いいとこ発信隊が、そこのあなたをひたちなかの魅力に溺れさせてみせましょう!!

#ゆうすけ

写真:ゆうすけ

小さい頃からずっと、ひたちなか市民!

地元ならではの隠れスポットから、メジャーな絶景スポットまで!

大好きなカメラを武器に、ひたちなか市の魅力を発信してきます!

#みー

写真:みー

生まれも育ちもひたちなか市の大学生です。

「ひたちなか市っていいところだな」と思っていただけるよう、新たな魅力を発掘し、シェアしていきたいです。

#なつ

写真:なつ

2人の子育てお母さんです。

海外駐在を経てひたちなか市に越してきました。
国内外からの移住者を温かく包み込んでくれるこの地が好きです。

たくさんの魅力を伝えさせてください♫

#あゆみ

写真:あゆみ

サッカー部のトレーナー、病院で理学療法士としてバリバリ働くアクティブママです!

出産を機にママも息抜きしながら楽しめる空間やイベントがあったらよいなと感じるようになり、ママも楽しく育児できる環境を作っていくのが目標です!

働きながら育児するママ視点からひたちなか市の魅力を発信していきます!

#あーる

写真:あーる

ひたちなか市と音楽と猫が好きな市内在住の大学生です。

市民目線や学生目線からのひたちなか市の魅力を発信していきます!

#あや

写真:あや

観光地としての魅力や、日常から伝わる魅力などなど...。

ひたちなか市のいいとこを、生まれた時からひたちなか市民の視点からたくさん伝えていきたいです!

#りか

写真:りか

子供の頃から見慣れた風景...
新しい時代とともに変わりつつある町並み...
ひたちなか市を支える人たち...
アラフィフの私だからこそ伝えられるものがあるはず!

ひたちなか市の魅力を幅広い世代に発信してきます!

#mochi

写真:mochi

残念ながら、『生まれも育ちもひたちなか』ではありません。

しかし、他市民ならではの視点から、ひたちなか市のいいところを発信していきたいと思います!

#にこちん

写真:にこちん

ひたちなか市内の学校に通う10代学生です!

ひたちなか市のらーめんが大好きです。
授業の空きコマにはよく海に行っています!

学生ならではの視点でひたちなかの魅力を伝えていきたいです!

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-275-1877
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。