市民課

ページID1006269  更新日 2024年4月2日

印刷大きな文字で印刷

主な業務
  1. 住民基本台帳に関すること。
  2. 戸籍に関すること。
  3. 印鑑登録に関すること。
  4. 行政証明に関すること。
  5. 身分証明に関すること。
  6. 人口動態に関すること。
  7. 犯歴事務に関すること。
  8. 特別永住許可及び特別永住者証明書に関すること。
  9. 埋火葬許可に関すること。
  10. 自動車臨時運行許可に関すること。
  11. 住民実態調査に関すること。
  12. マイナンバーカード交付事務に関すること。
  13. 電子証明書(公的個人認証)事務に関すること。
  14. 一般旅券に関すること。
  15. 他の課等が分掌する事務のうち市民課で処理することとなった事務に関すること。
  16. 総合窓口に関すること。
場所
本庁 行政棟1階
電話

029-273-0111(本庁)

戸籍担当[内線1173、1174]

窓口・住民記録担当[内線1175]

マイナンバーカード関係[内線1176]

パスポート関係[内線1168]

ファクス
029-270-1060

市毛窓口、前渡窓口、佐野窓口

主な業務
  1. 住民票の写し等の交付に関すること。
  2. 戸籍及び除籍等の交付に関すること。
  3. 印鑑証明書の交付に関すること。
  4. 行政証明に関すること。

市民課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

市民課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:1173、1174、1175
ファクス:029-270-1060
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。