ひたちなか市内で事業用不動産をお探しの方へ(ひたちなか市企業立地サポート事業)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1010452  更新日 2022年9月2日

印刷大きな文字で印刷

ひたちなか市立地企業サポート事業について

ひたちなか市は、事業者の立地促進と市内不動産の有効活用を図るため、茨城県宅地建物取引業協会のご協力のもと、ひたちなか市企業立地サポート事業を行っています。

市内で事業用の不動産をお探しの皆さまのご希望に合う物件情報が見つかるかもしれません。是非ご活用ください。

ご利用の流れ

  1. 希望する不動産の条件等について、『様式第1号 ひたちなか市企業立地サポート事業物件情報提供依頼書』に必要事項をご記入の上、商工振興課へご提出ください。
  2. ひたちなか市から協会へ照会を行い、協会会員が保有している不動産情報を収集します。収集した不動産情報は取り纏めを行い、ご提供します。
  3. ご提供した不動産情報の詳細、交渉、契約等につきましては、不動産情報を保有している協会会員まで直接お問い合わせください。
  4. 契約成立の可否に関わらず、交渉の結果について『様式第5号 ひたちなか企業立地サポート事業物件交渉結果報告書』を作成し、ご報告ください。

※最新の不動産情報をご提供するため、ご依頼をいただいてから協会へ照会します。ご提供までには3週間程度お時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

※物件の取引に関する調整・契約は、交渉する当事者間で行い、市は関与しないものとし、取引に関するトラブル・損害等については一切の責任を負いません。

企業立地サポート事業の運用スキーム

企業立地サポート事業の運用イメージ図

依頼様式等

手続きに必要となる様式等は以下のとおりとなります。

ワード版

PDF版

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工振興課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:1341、1342
ファクス:029-276-3072
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。