電子入札情報(水道事業所)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1010008  更新日 2022年7月11日

印刷大きな文字で印刷

電子入札の実施について

ひたちなか市水道事業所では、令和4年6月15日以降に入札公告及び指名通知をする案件から茨城県建設工事等電子入札システムの共同利用による電子入札を実施します。

導入する電子入札システムは、ひたちなか市契約検査課において既に導入済のシステムと同じものです。

電子入札対象案件

一般競争入札または指名競争入札に付する案件であって以下に該当するもの。

  1. 設計金額が130万円を超える工事及び施設修繕
  2. 設計等委託業務

なお、見積合わせは対象外とし、これまでどおり紙入札とします。

紙入札について

従来どおり紙に記載した申請書、入札書及び見積書等を使用して行う入札です。

電子入札案件においてやむを得ない事由により、紙入札を希望する場合は、下記の紙入札参加届出書を水道事業所総務課の窓口へ提出してください。

一般競争入札案件について紙入札を希望する場合は、一般競争入札参加資格審査申請書を合わせて提出してください。

(やむを得ない事由の例)

  1. ICカードが失効、閉塞、破損等で使用できなくなり、ICカード再取得の申請又は準備中の場合
  2. 企業名、企業住所、代表者の変更により、ICカード再取得の申請又は準備中の場合
  3. 電子入札の導入準備を行っている場合

 

紙入札参加届出書

一般競争入札参加資格審査申請書

入札書(くじ番号あり)

電子入札案件において、紙入札により入札を行う場合は、入札書に3桁のくじ番号を必ず記載のうえ提出してください。くじ番号の記載がない場合は、当該入札書を無効なものとして取り扱います。

電子入札システムの利用登録および操作方法等

利用者登録について

システムの利用には電子証明書(ICカード)の取得と利用者登録が必要となります。

『いばらき電子入札共同利用』へ利用者登録(変更・更新は除く)を行った後、「利用者情報」を印刷し「電子入札利用届(場合により委任状を添付)」を添えて「書面」でひたちなか市契約検査課に送付してください。

既に『いばらき電子入札共同利用』及びひたちなか市契約検査課へ登録手続きがお済みの事業者の方は、改めて登録の必要はありません。

利用者登録や「電子入札利用届」、その他電子入札の利用に関する情報については、以下のページも合わせてご覧ください。

システムに関する操作方法や問い合わせ

システムの操作方法等については、以下のページをご覧ください。

システムの利用時間

システムの利用時間は、9時から18時までとなります。(土日祝日及び12月29日から翌年の1月3日までを除く。)

入札情報サービス(PPI)は24時間利用が可能です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

水道事業所総務課
〒311-1201 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町1552-1
代表電話:029-273-0111 内線:15
ファクス:029-265-9535
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。