電子入札情報

ページID1004540  更新日 2022年6月2日

印刷大きな文字で印刷

ひたちなか市では、建設工事(施設修繕)については設計額130万円超、設計等業務委託については全案件について電子入札を実施しています。

電子入札システムで送信できる添付ファイルの制限について

茨城県と市町村で共同利用している電子入札システムは、総務省が提唱する「自治体情報セキュリティ対策」によりファイル制限の措置が行われ、電子入札システムで送信できる添付ファイルが次のとおり制限されます。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

  平成29年6月23日まで 平成29年6月26日から
送信できる
ファイル
Word、Excel、PDF、ZIP、LZH等
これまでと同じように送信できます
テキストファイル(TXT、CSV)、
画像ファイル(JPEG、BMP、
JPG、TIF 等)に限定されます
送信できない
ファイル
なし Word、Excel、PDF、ZIP、LZH 等

画像ファイルの作成方法

工事費等内訳書などの提出が必要となる資料は、以下の方法で作成してください。

テキストファイルの作成方法

変換ツールを利用してテキストファイルを作成することができます。

電子入札システムへの利用者登録

電子入札システムを利用するには、電子証明書(ICカード)の取得とシステムへの利用者登録が必要になります。

  1. 利用者登録は以下の利用者登録のページからログインボタンをクリックし、調達機関で「ひたちなか市」を選択してから行ってください。
  2. 利用者登録には業者番号が必要です。以下の入札情報サービスのページから検索してください。(調達機関で「ひたちなか市」を選択)
  3. 登録完了後、利用者情報を印刷し、その写しと電子入札利用者届をひたちなか市役所契約検査課に、持参または郵便により提出してください。

電子入札利用届

委任状(様式第2号)

電子入札システムに関する問い合わせ

電子入札システムの登録・操作等について、ご不明な点がございましたら以下のページをご覧ください。

電子入札案件への参加

入札公告で参加資格要件を確認のうえ、以下のページから参加申請してください。(調達機関で「ひたちなか市」を選択)

事後審査方式

開札終了後に、予定価格の範囲内で最も低い金額を提示した落札候補者に、以下の書類等をファクスにより提出を求めます。ただし、参加申請時に、システムにより提出している場合は除きます。

ファクス 029-276-5381

主任(監理)・管理技術者配置予定調書

施工等実績調書

紙入札

電子入札対象案件において、ICカード申請中等やむを得ない事情により、書面での入札参加を希望する場合は、下記の書類を契約検査課に持参してください。

紙入札参加届出書

一般競争入札参加資格審査申請書

郵送方法

紙入札による場合及び工事費等内訳書を郵送する場合は、必ず、一般書留、簡易書留、配達証明のいずれかにより提出してください。なお、入札書には、くじ番号を記載してください。くじ番号の記載がない場合は、当該入札書を無効なものとして取り扱います。

封筒記載例

入札書(くじ番号あり)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

契約検査課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:1261、1262、1263
ファクス:029-276-5381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。