指定事業者の指定申請等に係る届出等(介護予防・日常生活支援総合事業)
介護予防・日常生活支援総合事業の指定・更新申請や変更等の際には、下記の届出等をご提出ください
※窓口にて相談を希望される場合は、事前に来庁日時をお電話にてお知らせください。
総合事業(通所型サービス)の見直しに関するお知らせ
当市では、総合事業の見直しに伴い、令和7年7月から通所型サービスの種類により利用者が限定されます。
(既にサービスを利用している方については、プランの更新時期まではサービスを継続利用でき、更新時に今回の
見直し内容及びケアマネージャー等のアセスメント結果に基づきサービスを利用していただくことになります。)
※7月1日以降に新規でサービスを利用される方、更新認定を受けた方については、添付のリーフレットのとおりの
利用となります。
見直しに関する問い合わせ先
ひたちなか市 保健福祉部 高齢福祉課(内線:7235)
korei@city.hitachinaka.lg.jp
指定申請に係る提出書類
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総合事業・訪問型サービスの指定申請に係る提出書類 (Excel 283.6KB)
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総合事業・健康向上通所型サービスの指定申請に係る提出書類 (Excel 505.3KB)
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総合事業・健康維持通所型サービスの指定申請に係る提出書類 (Excel 444.4KB)
※指定申請の届出等は、指定日の40日前までにご提出ください。
指定更新申請に係る提出書類
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総合事業・訪問型サービスの指定更新申請に係る提出書類 (Excel 201.4KB)
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総合事業・通所型サービスの指定更新申請に係る提出書類 (Excel 400.3KB)
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総合事業・訪問型サービスの指定更新申請書等に係るチェックリスト (Word 24.1KB)
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総合事業・通所型サービスの指定更新申請書等に係るチェックリスト (Word 24.4KB)
共通様式
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別紙様式第三号(四)_指定申請書 (Excel 33.9KB)
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別紙様式第三号(五)_指定更新申請書 (Excel 28.7KB)
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別紙様式第三号(一)_変更届出書 (Excel 22.0KB)
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別紙様式第三号(三)_廃止・休止届出書 (Excel 23.1KB)
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別紙様式第三号(二)_再開届出書 (Excel 20.2KB)
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(参考)変更届添付書類 (Word 21.8KB)
※変更届出等は、変更があってから10日以内にご提出ください。
※廃止・休止届は1ヶ月前までにご提出ください。
付表
加算届
以下のページ(内部リンク)より提出書類、各様式についてご確認ください。
※加算を申請する場合は、加算を算定する月の前月の15日までに届出等をご提出ください。
標準様式
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標準様式1-1_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(訪問型サービス) (Excel 86.7KB)
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標準様式1-2_従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(通所型サービス) (Excel 253.3KB)
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標準様式2_平面図 (Excel 8.9KB)
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標準様式3_設備等一覧表 (Excel 9.9KB)
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標準様式4_利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 (Excel 8.1KB)
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標準様式5_誓約書 (Excel 10.1KB)
提出方法・提出先
提出方法
窓口持参または郵送で下記までご提出ください。
※一部書類については、メールでの提出も可能です。
提出先
ひたちなか市 保健福祉部 介護保険課
〒312-8501 ひたちなか市東石川二丁目10番1号 第3分庁舎1階
kaigohoken@city.hitachinaka.lg.jp
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このページに関するお問い合わせ
介護保険課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:7241、7242、7243、7244、7245、7246、7247
ファクス:029-354-1062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。