指定事業者の指定申請等に係る届出等(介護予防・日常生活支援総合事業)

ページID1005510  更新日 2025年4月18日

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介護予防・日常生活支援総合事業の指定・更新申請や変更等の際には、下記の届出等をご提出ください

※窓口にて相談を希望される場合は、事前に来庁日時をお電話にてお知らせください。

これから届出を希望される方へ (令和7年4月18日適用)

当市では令和7年7月1日から総合事業のサービス利用対象者を見直すこととしており、7月以降は健康向上通所型サービス(従前のデイサービス相当)は、対象となる疾病をお持ちの方のみが利用対象となります。それに伴い、健康維持通所型サービスの利用者数が増える見込みです。詳細は高齢福祉課(内線7235)までお問い合わせください。

指定申請に係る提出書類

※指定申請の届出等は、指定日の40日前までにご提出ください。

指定更新申請に係る提出書類

共通様式

※変更届出等は、変更があってから10日以内にご提出ください。

※廃止・休止届は1ヶ月前までにご提出ください。

付表

加算届

※加算を申請する場合は、加算を算定する月の前月の15日までに届出等をご提出ください。

標準様式

提出方法・提出先

提出方法

窓口持参または郵送で下記までご提出ください。

※一部書類については、メールでの提出も可能です。

提出先

ひたちなか市 保健福祉部 介護保険課

〒312-8501 ひたちなか市東石川二丁目10番1号 第3分庁舎1階

kaigohoken@city.hitachinaka.lg.jp

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:7241、7242、7243、7244、7245、7246、7247
ファクス:029-354-1062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。